2012年7月25日水曜日

平成24年7月24日(火) くもり

NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」はここにきて急展開だ。梅子と松岡先生の別れに始まり、近所の幼なじみ信郎の恋の破局、兄竹夫と坂田医院の看護婦との恋の予感、坂田先生の交通事故、と一気に物語が動き始めた。梅子と信郎の急接近もあるような気がする。

この夏のドラマはあまり観ていない。今の気分は毎日少しだけ「梅ちゃん先生」を観るだけで十分だ。

今日はイチローの電撃移籍が伝えられて驚いた。もっと驚いたのは早速ヤンキースの一員としてゲームに出ていたことだった。この移籍は選手として少し翳りがでてきた彼の残りの野球人生を締めくくる選択であると思う。第一打席、昨日まで在籍したマリナーズのホーム球場全体の観客がスタンディングオベーションで彼をたたえた。

夕方、月刊「TVガイド」を購入。この手の雑誌を普段買うことはないが、オリンピック関連を少し知りたくて買ってみた。いずれにしてもロンドンとの時間差は8時間(夏時間)ある。ここ一番の決勝はどれも日本時間の早朝になるので、余程興味がないかぎり録画を観ることになりそうだ。と今はそう思っていても、いざ始まるとついつい観てしまい、ものすごい寝不足になるような気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿