2013年8月28日水曜日

平成25年8月27日(火) 晴れ

さわやかに晴れている。雷で壊れたインターホンの修理をきのう依頼したところ、早速メーカーから修理に来てくれた。話を聞くと先日の雷が原因のインターホン被害がとても多いそうだ。

玄関脇に付けられている訪問者が押す装置と室内で受けるモニターの双方を調べて、モニター側に不具合があることを確認して修理となった。修理といってもモニターの裏を開けてディスプレイのついた基板を交換するだけだったので、部品さえあれば私にも出来る作業だった。その部品が手に入らないんだけどね。作業自体は15分ほどで終了しインターホンが復活した。パチパチパチ。


昼はカミさん作のオムライスを食べる。


食べながら『あまちゃん』(録画)を観る。前髪クネ夫は面白かった。形こそ違え、どの時代にもあのタイプはいるいると思わせる。

三時過ぎに店に向かう。何となく夏が遠ざかっていく感じがするのは、ここ二三日暑さが和らいだせいもあろうが、陽が落ちるのが早くなっているし陽射しの角度が真上からではなくだんだん傾いて低くなってきているからだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿