2013年8月29日木曜日

平成25年8月28日(水) 晴れ

湿度が低いのでからりとしている。仕込みの関係で、午前中に一度店に行き買い物を済ます。ビルの谷間から見える上空は秋の空に変わりつつある。



買い物を済ませ一度帰宅してから、昼食を食べに「バーミヤン」に行く。メニューを見ていると『孤独のグルメ』の井の頭五郎さんの気分になり多く頼んでしまう。

冷やし担々麺
 ピリ辛ミートソース味の冷やし中華といったところだ。ついでに頼んだのが、油淋鶏(ユーリンチー)。頑張って食べたが少し残してしまった。


ごちそうさまでした。ひとり中華はきつい。中華料理は何人かで来て色々食べるのが楽しい。
休憩して再度店に向かうとき、Jマートの西の信号でUターン違反を狙った白バイが、月並みな言葉だが、虎視眈々と獲物を待ち構えていた。


この白バイのベースになる車種は「HONDA-VFR800」で、私も三年前までこれに乗っていた。乗車している小柄な白バイ隊員の左足カカトまでしっかり着いている。このVFRはシート高が標準で820mmあるので足つきはよくない。白バイは安定性を重視して多分シート高を下げているのだろう。ハンドルの位置も高くカスタマイズされている。これで走ったら気持ちいいだろうなあ。


上の写真がノーマル仕様のVFR800。現在は製造されていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿