2014年11月13日木曜日

平成26年11月12日(水) くもり

朝昼兼の冷食ビビンバ風炒めご飯とスープ。


曇ってはいるが降ってないので早めに散歩に出ようと思っていたのだが、ネットで山のことなど色々調べていたら時計の針が早送りのような進み方で時間が過ぎてしまい、気がついたらもう店に行く時間で散歩には出ずに終わった。楽しいことは時間が経つのが早い。

「好きなことを仕事にすれば、一生働かなくてすむ」と2500年前に孔子が言い残している(笑)。

店に出てから近所のコンビニで発売されたばかりのスナック菓子、ブルボン「こんがりうどん和風だし醤油味」を買おうとしたら、売ってなかった。讃岐土産の「揚げぴっぴ」にヒントを得たのだろうか。新発売情報は11月11日より全国にて、とあったが売ってないのでは、味見のしようがない。




参考写真「揚げぴっぴ」

何も買わないで手ぶらで店を出てももちろんかまわないが、賄い用にオムライスを買って帰る。


夕方までは曇り空だったが、店を終うころ鮮明な半月が東の空に昇っていた。明日は快晴になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿