2014年11月15日土曜日

平成26年11月14日(金) 晴れ

カミさんが作り置きしてあった朝昼兼の一皿。お稲荷さんと玉子焼き。



午後になって野川散歩に出る。多くの葉が散り天文台通りのケヤキも冬支度が整いつつある。


一羽のカラスがずっと水の中で遊んでいた。短時間で出てくる風呂の入り方を「カラスの行水」と揶揄されるが実際のカラスは結構長い時間水の中でバシャバシャしている。



今日も快晴だった。店の前から東側を見た何気ない見慣れた景色であるが、絵にすればまたひと味違うものになると思う。絵画の写実を突き詰めても写真には及ばない。特に風景画は鑑賞者に、描き足りていない部分をどう想像させるか、が描き手の技量だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿