2014年11月26日水曜日

平成26年11月25日(火) 雨

朝昼兼のごはん、野菜がないなあ(笑)


今日明日は雨の予報で降るのが判っているから散歩など野外活動は止めて晴耕雨読にする。実際のところ雨読はできるが、晴耕は耕す田畑がないのでやりようがない。まあ、ものの例えではあるが、こういった言葉も時の移り変わりとともに、時代にそぐわなくなってきている。

夕方店の賄いで袋麺のどん兵衛を食べる。


店を終え日付が変わる頃帰宅。録画してあった『にっぽん百名山・木曽駒ヶ岳』を観る。3000メートル近い山だが、夏場なら私にも行けると思う。


さらに録画の吉本新喜劇を観る。私は免疫があるので普通に笑って観ているが、ときおり入る下ネタ系のギャグは相変わらず品がないので、本場関西でも嫌う人はそれなりにいると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿