2014年11月10日月曜日

平成26年11月9日(日) くもり時々小雨

朝昼兼のきつねうどん。


夕方になり陽が落ちる前に散歩に出る。野川には行かずに近所の住宅街を歩く。小雨がパラパラしている時間もあったが、明るい曇り空なのでもう降らないだろう。



この道は三鷹市と調布市の境界線になっていて両市のものが設置されている。上の写真の二重マンホールに三鷹市のシンボルマークが入っている。下の消火栓には調布市の花ではないが、ハナミズキが描かれていて上部に市章が入っている。ちなみに調布市の花は百日紅(サルスベリ)。






住宅街も秋が深まりつつある。

帰宅して今日から始まった相撲を観る。先場所までほとんどの人が名前を知らなかった逸ノ城が新関脇で登場した。初土俵以来わずか五場所での躍進である。横綱日馬富士との取り組で、先場所途中休場した日馬富士は大丈夫か、と思ったが難なく逸ノ城を退けた。逸ノ城の怪物ぶりは本物だと思うが、何の挫折もなくやすやすと上に行けるとは思えないし、行かしちゃいかんだろ、ここで走らせたら先輩力士の面目丸潰れになるわ。

遅くなってBS朝日でATPツアーファイナル錦織圭vsマレーの生放送を観る。立ちあがり1stサーブが入らず苦労していたが、その後ペースを掴んで2セット連取で勝った。過去三敗と一度も勝てなかった相手にストレート勝ちした。相手のマレーも錦織の成長に驚いたことだろうし、錦織自身が一番自分の成長に手応えを感じているだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿