2014年11月16日日曜日

平成26年11月15日(土) 晴れ

午後になり店にバイクを置き、電車で吉祥寺に出る。






今日は買い物に来たのだが、しかし土日の吉祥寺は相変わらず人が多い。若い頃はこの雑踏の一部になることを好んだが、今はすっかり逆になった。

買い物をすませ帰るとき吉祥寺の駅前のビルが日に照らされ白く輝いていた。モルゲンロートかアーベントロートのようだ(笑)。

※Morgenrot/Abendrot アーベントロート:登山用語で夕日が山肌や雲に当たり赤く染まること、または夕焼けのこと。朝焼けの場合はモルゲンロートと言う。


参考写真(マッターホルン)
あまりの落差に軽い目眩いさえおぼえる(笑)。

今日は家でスキヤキ。今秋初めてである。水炊き系は飽きないのでよくするが、スキヤキは滅多にしない。味が濃いので飲みながらの食中酒は赤ワインが意外と良かったりする。と書いたが残念ながら飲んでいるのは焼酎のオンザロックだったりして、行動が伴っていない。


23時になり錦織vsジョコビッチ戦を観る。惜敗だったが第三セットの一ゲーム目のブレークチャンスを取っていれば試合はもつれただろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿