2015年2月2日月曜日

平成27年2月1日(日) 晴れ

目が覚めたら正午前だった。久しぶりに痛飲した。この昼まで寝ていて昨夜の酒がまだ残っている感覚は何年ぶりだろう。記憶を辿ってももうずいぶん昔のように思う。酒は毎晩飲むが若い頃のような無茶な飲み方はしなくなったということである。

夕方になり最近見つけた天文台沿いの散歩道をカミさんの案内をしながら歩く。

普段、カメラのアスペクト比を4:3で撮っているがテレビ画面で撮った写真を見るときは16:9の方が全画面で見られるので設定を変えてみた。






日没までまだ30分近くあり一度野川に下りてから回ってくることにする。




17時になり崖線上の歩道に戻ってくる。ちょうど陽が沈む。


丹沢

奥多摩
 帰り道で通りかかった坂道の上まで行ってみたら行き止まりだった。この急坂沿いの何軒かのお家の住人だけが利用する坂だった。車は入れないので歩くしかない構造になっている。高齢者や非常時のことが頭をよぎるが、通りすがりの私が心配することではない。



陽が落ちて風が冷たい。帰宅してまた飲みながらいつもの『モヤさま2』『花燃ゆ』を観て『流星ワゴン』は録画して『ダイ・ハード ラスト・デイ』を観る。いつものアクションてんこ盛りだが、なぜかあまりハラハラしない。ここまでお気楽に荒唐無稽だとコメディ風に見えなくもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿