2015年2月23日月曜日

平成27年2月22日(日) 晴れ

Sちゃんを三鷹駅まで送って行く。Sちゃんの友人が東京マラソンに出ているそうで、その応援だそうだ。Sちゃん自身も二年前走っている。

次男は買い物で別行動で出かけている。

今夜は家族全員が集まることになっている。それぞれ所帯を持っているので全員が一堂に会するという機会は滅多になくなった。

揃ったところで集合写真を撮る(三脚、タイマー使用)。

次男夫婦を真ん中に向かって左が長男夫婦・後ろが私夫婦・右の前後が長女と相方
次男達は明日の深夜、羽田からホーチミンに帰るので今夜が休暇最後の夜になる。次男はみんなが揃ったのでベトナム土産を披露し始めた。期待していた訳ではないが何か土産らしいものが今まで出てこなかったので変だな、とは思っていたのだ。出し惜しみをしていたのである(笑)。


ドラゴンパール茶
 お湯を注ぐと大きく花開く工芸茶だそうだ。

薔薇茶



ベトナム北部の少数民族の織物だそうで、仕事で訪れたそうだ。彼はホーチミン市でD(笑)という広告代理店で働いている。へ~そんな所にも行くんだ。楽しくて仕方ないだろうな、日本に帰りたくないわけだ。

明日はみんな仕事があるので10時過ぎにはお開きにする。またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿