2015年2月27日金曜日

平成27年2月26日(木) 雨

予報通りの雨、濡れながら走れないこともないがそこまで青春じゃない(映画やドラマでありそうな雨の中を若者が濡れながら走る場面・笑)。

で、食べるのを控えて店に出る。

夕方の賄いが今日初めての食事になった。


夕方なのに何だか朝飯のようになったが、私にとっては朝飯のようなものであるからこれでよいのである。

気象庁の「高解像度ナウキャスト」を見ると東海地方から関東一円まで大きな雨雲がかかっており雨脚は途切れそうもない。

高解像度ナウキャスト



それでも店を終える頃には雨はあがって雲を通してだが月の位置が判るくらいには回復した。

店を終え帰宅し『DOCTOR3最強の名医』(録画)を観る。高嶋政伸(森山先生)の「んんん・・・・・」という演技がこの番組を面白くしているのは間違いない。森山卓というワガママ男のキャラクター造形、役作りの巧さが光る。以前は真面目で端正な青年役が多かったが、ワルをこなすようになり演技の幅が拡がった。楽しんで演技しているように見える。



飲みながらつまむ。仕事柄、深夜食になるのは仕方ない。長年のことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿