2015年2月28日土曜日

平成27年2月27日(金) 晴れ

午前中に銀行に行き売上げの入金をすませて帰宅してから月末の経理事務を片付ける。これが今日の優先事項であるからブログの更新は後になった。

ブログの昨日のアクセス数を見て驚いた。普段の4倍以上のアクセスがあった。どうしたのだろう?と思い昨日の記事を読み返してみた。ブドウ糖タブレットのことかなあ?よく分からん。

午後になり30分だけのつもりで走りに行く。頑張って通して走るときもあれば、苦しくなれば歩き楽になればまた走るということもある。今日は後者だが、おおむね走る。カメラを手に持ち走る。カラーモードを白黒に設定してみる。

天文台構内
林の中の白梅
平地では珍しい天文台の一等三角点(このブログに何度か登場)
左・天文台 右・七中 突き当たりを左に入ると崖線舗道


白黒写真というのは色彩情報が欠如しているので対象物の形はかえって鮮明になる。




白黒写真だと肺病を患ってサナトリウムで療養している気分になるなあ。昭和初期か!と自分でツッコんでおく。


高齢のご婦人とすれ違った。私は階段ではなく階段脇の石畳の傾斜を下りていた。ご婦人はダブルストックである。ただの散歩ではあるまい。リハビリ運動かも知れないし、山歩きのトレーニングなのかも分からないが、足許のおぼつかない老人の補助道具としての杖ではなく、すれ違った瞬間、ある種の気迫、鍛えているという意思のようなものが伝わってきた。

帰宅してシャワーを浴び店に出る。早いもので今月の営業最終日になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿