2015年2月19日木曜日

平成27年2月18日(水) 雨・夜遅く雨あがる

早朝、休暇をとった長男と次男夫婦と三人は車でスノボに出て行った。若いの~。私は四国で生まれ育ったので東京に出てくるまで雪系遊びは一度もしたことがなかったし、その後も機会を得ぬまま今に至っている。

長男の嫁のMちゃんは目下子育てに専念中。まだ三ヶ月、この時期はまさしく母子一体、母性的没頭の真っ最中で、子供は胎生期の万能感を取り戻すため24時間少しでも満たされぬ場合泣いて抗議するから、この抗議や訴えに対応できないと子育てに齟齬を来すようになる。

当然といえば当然なのだが頑張ってね。長男も出来ることは積極的にしているようなので夫婦の折り合いもついているのだろうと思う。

朝昼兼の納豆スパゲティ。ニンニク、鷹の爪、ネギ、納豆、醤油バター風味。自分でいうのも何だが旨し。


小雨が降り続いている。


夕方、松乃家に行く。


久しぶりの牡蠣フライ定食。何となく食べたかったのだ。

夜遅くに雨はあがった。帰宅して飲む。彼らも帰宅していたが早朝からの遊びだったので疲れたのだろう、そのまま寝ているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿