2015年2月16日月曜日

平成27年2月15日(日) 晴れ

朝昼兼の焼きそば。豆板醤、オイスターソース、紹興酒、ゴマ油で味付け。


食後、裏庭の水道できのうの山歩きで汚れた道具の泥を洗い流す。風が強いので水が余計に冷たい。


きのうは凍結した所が多くチェーンの出番は少なくアイゼンを多用した。


上野原バス停でもらった手書きパンフ
 散歩がてら歩きでTSUTAYAに行く。片道約2キロ。



金持ちなら現実味があるのだろうが、このガラスの向こう側に入ることはないだろう。

キメ顔のおにいさん(笑)
天文台通りを北に歩く
国際基督教大学正門
風が強い
 TSUTAYAに来たのは新聞の書評を見てどれどれという気分になり、積ん読状態の本が沢山あるにもかかわらず、散歩兼で買いに来たのだ。


ついでに『猿の惑星・創世記』『猿の惑星・新世紀』を借りる。

40年以上前の最初の作品の衝撃が今でもこうして新しい作品を生んでいる。


評判どおりよく出来た作品だった。それにしても猿じゃなくてメイクの進化は凄いなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿