2016年5月31日火曜日

平成28年5月30日(月) 一日降ったり止んだり

朝のコーヒーと新聞。


細かい雨が降っていて散歩には行かず 午前中に店に出る。

店のメニューで〆の食事のひとつにオリジナル焼きそばを加えてみようと思い試作を作ってみた。

塩味が基本でオイスターソース、豆板醤、ごま油で風味付けをしてみる。


味は悪くないが、麺が美味しくないな。美味しい麺を探さなくては商品として出すわけにはいかない。これは保留にする。

夕方の賄いも同じように焼きそばを続けて作ってみる。う~ん、昼よりよく出来たが麺がなあ。「私のことは嫌いになっても、焼きそばは嫌いにならないでください」と麺が言っている。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

弱い雨が降ったり止んだりしている。昼からはあがると天気予報は伝えていたが外れた。

深夜帰宅。きのう2週続けて山に足馴らしに行った。遠ざかっていると次第に行くのがおっくうになるが、再開して行き始めると三日にあげず行きたくなるのはネオン街の女が恋しいのと似ているかも知れないが、そういう遊びは幸か不幸かしないのでよくわかりません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿