2016年6月15日水曜日

平成28年6月14日(火) 曇りときどき晴れ

朝のコーヒーと新聞。


午前中に散歩に出る。毎日同じコースを右回りか左回りかの違いだけで歩いている。雨が降ったり、気が向かぬときは行かないが、歯磨きのように習慣になっているので、忘れるということはない。きのうは薄ら寒いくらいだったが、今日は少し暑い。


天文台通りから野川にまわる。


途中でいったん川原へ下りてみる。


下草が伸びて歩きにくい。酒井抱一の絵のようだ(笑)。


野川からハケの階段にまわる。



雲量多し。


天文台を抜ける。天文台の構内に入るといかにも静かそうだが、天文台の森は野鳥が多く時間によっては鳴き声で賑やかなこともある。今もヒヨドリが一声高く鳴いたが、見返れど姿は見えず奥からは鶯のさえずりがずっときこえている。


この場所は地形のせいかいつも風が渡っている。汗ばんだ首筋に風が心地よい。

帰ってシャワーを浴びて店に出る。


夕方の賄いはサラダと炒飯をカミさんと取り分ける。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅。『吉本新喜劇』の録画を観る。週一度の笑いのオアシスなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿