2016年6月26日日曜日

平成28年6月25日(土) 薄曇り

朝の麦茶と新聞。最近コーヒーが出てこないが、飲んでいないわけではない。ブログの更新をしながら飲んでいるのである。


それにしても、イギリス、、我慢がきかず、結果的に墓穴をほったようなことにならなければよいが、事は一国だけの問題ではないのが悩ましい。

午前中に散歩に出る。青空がのぞいているが陽射しはない。


大沢の自転車店「リライド」の絵を描いておられる方がいらっしゃる。外壁のラピスラズリというかウルトラマリンの青が絵心を刺激しましたかね。


野川にまわる。雲が多いがのしかかるような重い空ではなく表情の多い明るい空だ。



水たまり(意味はない・笑)

ハケの階段をのぼり


丹沢の稜線は見えている。


天文台を抜ける。気温も湿度も高く風もない。すなわち蒸し暑い。最初出たときはそうでもないが、家に着く頃は蒸発しない汗が首や背に不快だ。最近は不快指数という言葉をあまり聞かなくなったように思うが、この状態はほぼ全員が不快だと思う。

帰宅して即シャワー。さっぱり。

朝昼兼の久しぶりのナポリタン。


店に出て夕方の賄いはうな丼。


4月に訪ねてくれたいづみさんが友達と4人でまた来てくれた。彼女の誕生会だそうだ。


私は滅多にカメラのフレームに入ることはないがツーショット。


女性の歳のことに触れるのはマナーに反するかもしれないが、彼女は50半ばを過ぎても天性の小悪魔的な魅力を失わない希少生物である。

0 件のコメント:

コメントを投稿