2016年6月22日水曜日

平成28年6月21日(火) 雨のち曇りのち晴れ

朝のコーヒーと新聞。


きのう深夜帰宅時は満月が雲の膜を通してうっすらと見えていたが、今日は雨の夏至。四月の地震で大きな被害があった九州熊本では1時間に150mmという猛烈な雨が降った地点があったり大荒れになった。

よりによって何でそこに降るかなあ、という思いがするが、そういう人の思惑などは届くわけもなく自然は人に対して無慈悲に不平等である。

カミさん作の朝昼兼のいろいろ入りパスタ。


午後になり雨雲の本体は東海上に抜けた。


雨あがる、といっても陽が射してくるようなことはなくどんよりしたままの空を見て、また降り出してもいいように雨具を用意して店に出るが、3時頃には青空になってきた。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)


上は今日の月。ニュースが伝える通りいつもより赤っぽく見える。何とか写っているがコンデジの手持ちではこんなもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿