2017年1月15日日曜日

平成29年1月14日(土) 晴れのち雲出始める

6時起床。プライムラジオを流して


コーヒーを淹れてブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。


土曜日は清掃のFさんは休みなので完全ひとり勤務。最初のひと月は、追われているわけではないのに夢中でやっていたが、今は体が仕事を覚えたので余裕がでてきた。

その自信は後ろ姿に出ていると思う。CMにあったな(笑)。

出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

午後の巡回。


今日は陽の射し方が絶妙で、奥多摩方面の山の重なり奥行きが鮮やかに展望できる。手前一番左のぴょこんと出ているのは大岳山(おおだけさん1267m)確定。奥は奥多摩三大急登で知られる鷹巣山(たかのすやま1737m)や雲取山(くもとりやま2017m)だと思うが自信がないので知ったかぶりをしてうやむやにしとこう(笑)。今度、地図とコンパスを持ってきてきちんと山座同定してみるか。

17時定時終了。年末は帰宅時すでに真っ暗だったが、空がずいぶん明るさを残している。
寒波が来て冷え込んでいるが、確実に春も近づいている。

22時過ぎまでリビングでテレビを観ながら焼酎なんぞを飲んでいたが部屋でバーボンに切り替える。


1時間もせず眠くなり撃沈。それは歳を取って弱くなったのもあるが、最近早起きをしている上、昼間体を使うから当然眠くなるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿