2017年1月18日水曜日

平成29年1月17日(火) 晴れ

6時起床。顔を洗ってPCを起動しプライムミュージックを流す。


起きて間もないのに「Sleeping Songs」(笑)。

コーヒーを淹れてブログの更新。


出勤前の牛乳と新聞。これが仕事のある日の朝のルーティンになった。


出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

ちょっとしたことだが、寒い中、きのうよりわずかに暖かい。う~ん、暖かいというのはニュアンスが違う、わずかにきのうほど寒くない、か。

午前の巡回。今日は鮮やかだ。


遠く大菩薩方面の小金沢山のなだらかな尾根が見える。


同じように晴れていても雲量や気圧や気温、湿度、時間帯などそれぞれの変数の組み合わせで遠望は大きく違う。すっきり晴れていても富士が見えないときがあるのだ。

仕事終わり間際の夕景。


17時定時終了。年末はこの時間、完全に足元まで暗くなっていたが、西空は夕焼け、東の空は昼間の碧みまで残している。

今日は友人城尾の祥月命日だ。あれから4年になる。生き物に魂があるのかどうかは分からないが、彼は私の中で生き続けている。

0 件のコメント:

コメントを投稿