2017年1月4日水曜日

平成29年1月3日(火) 晴れ

7時半起床。PCを起動してプライムラジオ。


コーヒーを淹れてブログを更新してからリビングへ。


長男と孫もリビングに下りてきた。ちいさな子がいると、たった一人でもその子の挙動を大人はどこかで意識している。こういった複数の大人の見守りに支えられて人は成長してゆく。しかし、私を「じいじ」と呼ぶのはやめてほしい(笑)。

5日まで休みなので、今日は正月飲みにする。つまり家で駅伝を観ながら昼酒。ママが呼んでいるとかで長男達は昼前に帰った。

三連覇、そして三冠。青学強し!数年前まで青学が優勝するなど誰が想像しただろうか。


私学の経営方針で運動部はがらりと変わるのだろう。陸上経験のあるビジネスマン原監督を指導者に迎え、その人脈で強い選手を集め育て、箱根で優勝するという何年もかけた戦略が大きく花開いたのだ。私学の経営者にとってこんなすごい広告塔はなかなかない。

夜のテレビの正月番組も飽きてきて、自室に戻り飲みながらプライムビデオの映画を観る。


今更なのだが、未見だった『鍵泥棒のメソッド』を観る。最後のクレジットロールに見覚えのある名前が流れている。筧美和子。


ちょい役だろう。どの場面で出ていたのか分からなかったが、この頃から出てたんだ。芸能界で名前を売るのは大変ですね。君には会ったことないが、君のご両親のキューピッドは私ですよ~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿