2017年1月3日火曜日

平成29年1月2日(月) 晴れ

7時起床。しばらくしてPCを起動する。あれ、変更した覚えがないのにロック画面がいつの間にか変わっているではないか。


気になるので調べると、ウインドウズ10自動アップデートのビルド10586から利用できる「windowsスポットライト」という機能でマイクロソフトが選んだお薦め画像をロック画面にランダムに表示する、というものだった。害はないからいいのだけど、何か分かりやすい通知とかないのかね。びっくりするではないか。

プライムラジオを点けて


コーヒーを淹れてブログの更新。


8時になり箱根駅伝が始まった。


青学を意識してか牽制し合いで一向にペースが上がらない。女子のレースより遅いくらいだそうだ。

今日は新聞は休み。2005年に復活していた年賀状の配達も今年から2日は休み。


ずっと観ていたのではないが、青学がまた往路優勝。3冠3連覇が見えてきた。

今日は夕方から家族の新年会。

長男家族は嫁さんが体調が悪く、孫とふたりで参加。長女と相方は参加。次男夫婦はホーチミン。

自家製昆布巻き
豚バラ角煮
牡蛎のガーリックオイル漬け
いただき物の松前漬け
 わざとカニを大きく撮すという、貧乏くさい魂胆が透けて見えるような写真ではある(笑)。

説明不要
娘は用があるとかで22時に帰った。長男と孫はお泊まり。嫁のMちゃん、お正月からお気の毒さま、早くよくなってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿