2019年2月11日月曜日

平成31年2月10日(日) 晴れ

5時起床。コーヒーを淹れてくる。


またマグカップのローテーションを間違えた。あまり気にしていないのもあるが間違えたところで実害がないのが大きい。

プライムミュージックはボサノヴァのチャンネルに合わせて


ブログを書く。更新はあとで。7時前に公開ボタンを押してリビングで朝刊とハーブティー。


先ほど新聞を取りに玄関先のポストに出たときバイクに雪が積もっていた。夜降ったんだ。道路は積もるほどではいないが白くまだらになって凍結している。でもいったん解けたのが再凍結したアイスバーンのようにツルツルではないから配達系の人は大丈夫だろう。

午前中に武蔵境の本屋で、売れている樹木希林の「120の遺言」を買う。いちいちここにはあげないが、売れている理由が分かったような気がする。彼女は神田生まれの江戸っ子で
逆境のとき愚痴や弱音を吐かず、笑顔で周りを明るくするというなかなか出来ないことをさらりとやってのけるのが多くの支持を集めたのでしょう。

昼は持ち帰り寿司を食べたのだが、食べ始めてから写真を忘れていることに気づいたので誤魔化しの一枚(笑)。


夕方大相撲トーナメントがあり引退した稀勢の里が荒磯親方として初の解説席に座っていた。


観たい番組がなきゃ消しておけばいいのに何となくテレビをつけていて、消極的なチャンネル選びをする。21時からは積極的に『グッドワイフ』を観る。10時半からの『3年A組』は明日tverで観よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿