2019年2月27日水曜日

平成31年2月26日(火) 曇り時々晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


後で気づいたのだが黒猫マグカップ。きのうローテーションが終わっているのに勘違いして今朝も使ってしまった。被害者は誰もいないけどね(笑)。

ギターのボサノヴァを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とハーブティー。

今日知ったが桑田佳祐の誕生日だそうだ
『まんぷく』を観る。やっと特許が下りて納得の萬平さん。パクリ会社の社長猿渡(田中哲司)の逆恨みをかってこのままでは済みそうもない。観終わって出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。まず着替えて家モードに切り替えて

ぷしゅ~
アオヤギ
昔、会社のオーナーに連れられて行った一見さんお断りの六本木の高級寿司屋で、H尾君が「舌切りください」と言ったとき、職人が「うちは舌切りは置いてないよ、アオヤギならあるけど」と言われ、うっかり素人が通ぶらない方がいいと思ったことを想い出す。
今思えば嫌みで失礼な職人だけど。

牡蛎ムニエル
ポテトグラタン
tverで『3年A組』を観る。このドラマ久々に次が楽しみ。しかし今回(第8話)のラストは読めなかったなあ。残り2話、先が見えない。

21時から「後妻業」を観て早めに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿