2019年2月21日木曜日

平成31年2月20日(水) 晴れのち雨

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


時間に追われるようなことはないが6時起床の方が気持ちに余裕がある。当たり前か(笑)。プライムミュージックはお薦めのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とハーブティー。


『まんぷく』を観て出勤。俗に言う「二月は逃げる」でもう下旬。朝から暖かい。午後は四月上旬並みの暖かさになるらしい。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

ぷしゅ~
水曜日に前日録画の吉本新喜劇と迷宮グルメを観るのだが、吉本は分かりきったネタなので配役だけ見て観ないで消してしまうこともある。

で『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』。



今回はトルコ・ゲルメンジッキ駅とタイ・ウォンエイヤイ駅を散策する。ゲルメンジッキとかウォンエイヤイって言われても初めて耳にする名前でどのあたりなのか見当もつかない。


スペルだってGermencikで日本語表記からはほど遠い。自慢じゃないがタイ文字にいたってはひとつもわからない。多分ヒロシも(笑)。ただしウォンエイヤイはバンコクの中心部。さてトルコ編。



観光地ではなく人々の住む日常にふれあうのがこの番組の人気の理由のひとつだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿