2019年2月6日水曜日

平成31年2月5日(火) 曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


どれをかけていたのか後で思い出せないような(似たのが多い)シリーズのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とハーブティー。


『まんぷく』を観て出勤。予報では晴れると言っていたが曇って日射しがない分体感的には寒く感じる。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

乾き物をつまんでおつかれ~
前は次男たちは夜いたことがなかったが、子供中心の生活になるとがらりと変わった。今は離乳食から普通食への移行期のようで大人の食べる塩分の濃いものさえ気をつければ大丈夫みたいだ。何せ食べさせるのも場合によっては二人がかりだものなあ。それも男親がイヤイヤやっているのではなく楽しそうにやっている。

よくやっていると思う。私たちの世代は男が積極的に子育てに参加しなくともとがめられたりそれが原因で家内とギクシャクすることはなかったように思う。まだ社会全体がそういう時代だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿