2019年2月22日金曜日

平成31年2月21日(木) 薄曇り

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズのBGMをかけてブログの更新。


リビングで朝刊とハーブティー。


『まんぷく』を観てから武蔵境に散髪にでる。終わってから家内はテニスで出ているのでヨーカドーの和幸で牡蛎フライの昼食。


大ぶりの牡蛎が4個。ご飯もシジミの味噌汁もキャベツもお代わりできるそうだが、普段昼食べないので多いくらいだった。食事の終わりを見計らってほうじ茶のサービスがあった。

午後は家内と一緒に植物園の梅を観に行く。規模からいえば水戸の偕楽園、小仏・木下沢(こげさわ)梅林などには比べるべくもないが散歩コースの目の保養と思えば十分である。年パスなので負担は更新のときだけだしね。




品種の違うのが沢山あるがそういう違いは専門家に任せるとして梅は梅。


臨時売店
地には福寿草


温室前のカリオンは桜の花をかたどっていて風に揺れるようになっている。


なんちゃって雪吊り(笑)
夜はプレバトだが録画しておいてBS朝日の『絶景列車で行く 四国一周!札所めぐり(#186 前編)』を観る。飲みながらのんびり観るにはちょうどよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿