2019年6月16日日曜日

令和元年6月15日(土) 雨

5時半起床。コーヒーを淹れてくる。


タル=ファーロウのアルバムをBGMに、この人をよく知っているのかというとそうじゃない。アルバムに名前をかいてあった(笑)。


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


朝刊を取りに玄関先のメールボックスを見たとき一瞬外に出たが朝から本降りで、昔なら越すに越されぬ大井川といったところだ(死語か)。

『なつぞら』を観る。咲太郎となつは船橋の「ちはる」を訪ねて行って、それらしき親子を見て思わず声かけして「ちはる」とおぼしき娘が振り返ったところでまた来週。ところで「ちはる?」役の知らない役者さん誰?若者や関係者なら分かるかも知らぬが。

観終わって出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

久しぶりにダイヤメ焼酎を開ける。


焼酎は、わざとかどうか知らぬが良い意味での粗野なデザインがウリのメーカーとこのダイヤメのようにセンスを前面に出してくるメーカーと別れる。宮崎の黒木商店などは斬新に「百年の孤独」だもんな~。


五年前に亡くなったマルケスが地下でくしゃみしてるわ。

キムチ
昨晩のゴーヤチャンプルー
やきにく
日付の変わらぬうちに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿