2019年6月27日木曜日

令和元年6月26日(水) 曇りときどき晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


サイモンとガーファンクルのセカンドアルバム「Sounds of Silence」のジャケットが懐かしい。


最初のフレーズ、ギターでどれだけコピー(真似)したか(笑)。ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観る。ばあちゃん(高畑淳子)が孫の雪次郎には「自分の思いを貫け」と励まし雪次郎の父親雪ノ助(安田顕)の頬を張り「自分の息子に惨めな思いをさせるな」の決め台詞、迫力がありいいものを見せてもらった。

仕度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

とりあえず
先週の『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)のハノイ編とフランス編は途中地震のニュースに変わって番組がとんだ。野球延長で二週とんだだけに楽しみにしていたのに・・・しかたない。日をあらためて放送するらしい。

で、今回はトルコとマレーシア。画面を写真に撮らずにじっくり観た方が番組を楽しめる。当たり前だが(笑)。これらを観て日本は地理的にも文化的にもつくづく特殊な国だと思う。良い悪いじゃない。彼らがスタンダード(標準)。

0 件のコメント:

コメントを投稿