2019年6月3日月曜日

令和元年6月2日(日) くもり

6時45分起床。新しいロック画面。


コーヒーを淹れてくる。


「オーシャン」というタイトルのアルバム、この前初めてかけた宮野寛子さんというピアニストのジャズアルバムを流して


ブログの更新。仕事も朝ドラ縛りもない自由な朝。新聞と牛乳。


部屋のカレンダーをめくるのを忘れていて5月から6月へ


北大船山のミヤマキリシマで北大船山は(きた・たいせん・ざん)と読み標高1706mの九州の九重(くじゅう)連山の一部である。つつじで有名な山だ。

昼は家内作、具だくさんパスタ。


メインPCから大きな音、異音といってもいいような音がするので開けて掃除機をかけてホコリを吸い出したら治った。ケーブル類を全部外したのでどういうつなぎ方をしていたのか写真に残す。


ハードディスクじゃなくSSDだし水冷なので深夜でも静かなマシンがぶんぶん唸っていると不安になるではないか。

治って心おきなく昼寝して買ってない安田記念を観て18時半から「モヤさま」4代目アナの初お目見え。今回は近くの吉祥寺で披露。吉祥寺は近いが歳喰ってからぶらぶらすることがなくなって全然行かないのである意味新鮮。4代目は決まっているそうだが事情で8月からのようで8回ほどゲストでつなぐそうだ。


今回はなんと育休中で暇なNGなし(笑)二代目狩野アナの再登場。

0 件のコメント:

コメントを投稿