2019年6月23日日曜日

令和元年6月22日(土) 曇り時々小雨

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


お湯を沸かしたり淹れる手間はあるがまだホットコーヒーだな。湯を沸かすと行っても♪あっという間のティファール(笑)それも一人分の湯量だから待つということもなく手間は大したことないが。

昨日のジュディ=コリンズ関連というかジュディ=コリンズのアルバムを流して


ブログの更新。懐古趣味だろうが1960年半ばから1970年代の曲は洋楽といわず邦楽といわず思い出深いのが多い。プライムミュージックの関連推しでは他にもP.P.M.とかBrothers fourなどあったなあ。当時の音楽なら和洋どちらも延々と語れるぞ。

リビングで朝刊と牛乳。


今日は二十四節気の夏至。21日のことが多いが決まっているわけでない。東京では冬至のころより5時間も日の長さが違うみたいだ。

『なつぞら』を観て出勤。気温はさほど高いわけではないが何しろ湿度が・・・・雨は大丈夫そうだったが昼をまわるころになり一時的に強く降り出した。梅雨だから降るのはおかしくないが油断していて雨具を忘れた。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

ちょっと前まで降っていたが帰宅時の17時をまわってちょうど雨あがる。

帰宅してとりあえず

0 件のコメント:

コメントを投稿