2019年6月5日水曜日

令和元年6月4日(火) 晴れ

5時45分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


プライムミュージックは山中千尋さんというピアニストのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観る。朝ドラ歴代ヒロインが次々登場するのだが、役とはいえニコリともしない貫地谷しほりコワいわ~。なつを誤解しているが底意地の悪いタイプではないだろう。観終わって出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

おつかれ~。
今日の深夜午前2時くらいに一度目覚めてそれ以降なぜか熟睡できなくて朝までの一時間が長いこと。その分何となく今眠いがこの時間に一杯飲んで寝たのでは今日中に目が覚めるのは確実で、下手すると昼夜逆転の徘徊老人と思われるのもしゃくなので眠いのは我慢して起きてよう。

土井善晴の『美食探訪』(録画)を観る。彼は私より若いが年も近いし、彼のお父さんの料理家の元祖ともいえる土井勝さんは私と同じ香川県高松の出だし、記憶が曖昧で小豆島出身だったかも知れないがいずれにしても親近感がある。独特の関西弁じゃない関西イントネーションの語り口の柔らかさで好きな料理家だ。二ヶ月に一回発行の「おかずのクッキング」を欠かさず買っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿