2019年6月21日金曜日

令和元年6月20日(木) 曇り

6時45分離床。今日は休み。仕事のある日早起きになるのは無意識に緊張しているからかもしれない。そんな律儀なタイプではないと自他ともにの人物評価だと思うが(笑)。アイスコーヒーを入れてくる。


ピアノとギターのデュオアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊とヤクルト。


いったんPCの電源を落としてたまたま用事で再度つけたらロック画面が変化している。


日曜の朝、正確には多分土曜の夕方以降変わっているのは規則性があるのでこちらは予想できるが、どうなっているのかなあ。実害はないが(笑)。

昼は家内作サンドトースト。


食べたあと、少し昼寝して久しぶりに野川散歩。

天文台通りを南下・大きいケヤキ
大沢橋より上流
若い鳥で警戒心が薄いのか好奇心が強いのかはたまた個体差なのか近寄っても飛び去らない。

♂ハクセキレイ夏羽

下草に刈り入れが入っている
榛沢(はんざわ)橋を渡って
ハケの階段を東南側から上る。

振り返ったところ
ハケの舗道
北西103階段
天文台の林を抜けて帰る
小一時間の散歩でも大汗。夜はプレバト。

0 件のコメント:

コメントを投稿