2019年8月2日金曜日

令和元年8月1日(木) 晴れ

5時40分起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


プレイリストの「夏にリラックスできるニューエイジ」というのを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観てから部屋のカレンダーを8月にする。

樅沢岳(もみさわだけ)上空より槍・穂高連峰
樅沢岳は槍ヶ岳の北西に位置して西鎌尾根の稜線が鮮やかに見えている。松涛明(まつなみ・あきら)の「風雪のビヴァーク」(1960)は北鎌尾根の記録である。

昼は家内作・冷やしうどん。


午後久しぶりにプライム映画『いぬやしき』を観る。木梨憲武と佐藤健のW主演のようだが前知識はなかった。さえないサラリーマン犬屋敷(木梨)、あ!これ名字ね。と高校生獅子神(ししがみ・佐藤)がある日夜の公園で不思議な光の力で無敵の力を得る。荒唐無稽の話は膨らみ過ぎて収拾つかなくなり最後は何でもアリだったが娯楽と割り切れば映像も金がかかっており楽しめた。日本のCGやVFXも進化したなあ。物語はネタバレになるので割愛する。コミックが原作のようだ。

夕方になりぷしゅ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿