2019年8月14日水曜日

令和元年8月13日(火) 晴れ時々曇り一時雨 台風10号接近中

6時起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


小野リサのボサノヴァヴォーカルをBGMに


ブログの更新。リビングで牛乳と新聞は休刊日なのできのうの配達で一緒に掲載されていたテレビ欄。


『なつぞら』を観て出勤。私は仕事だが長男家族と家内は家内の沼津の実家に日帰りで出かける予定になっている。足は長男が今乗っているワンボックスカー。うちに寄って家内をピックアップしてから行くようだ。お盆のお墓参りと子供の顔を見せに行くのがメインであるから配偶者姻族とはいえ私が行かなくて残念がられることはないだろう(笑)。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。まだ長男たちは帰っていない。当然家内もいないので一人メシ。今晩はうちで泊まることになっているので高速の渋滞を避けて帰って来るのだろう。

ひとりぷしゅ~
17半時過ぎの上り東名は避けたはずの渋滞がひどくて小さな子供連れはトイレ休憩もあるから時間がかかり、大人だけで空いているときなら1時間半もあれば着くが三鷹の家に着いたときは20時を回っていた。おつかれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿