2019年8月10日土曜日

令和元年8月9日(金) 晴れ

6時起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


ハモニカおじさん、トゥース=シールマンスの切ないような都会の孤独のようなビルの谷間にこだまするようなサウンドをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観る。やはりとばしてはいけない回というのがある。急展開で雪次郎と夕見子が唐突にカップルになった。それを匂わすような伏線になる場面があったかなあ。いずれにしても今日見観逃せばどうしてこの二人が?と思うだろう。

出勤。17時勤務終了。

今日は長崎に原爆が落とされた日だがもうひとつ母の祥月命日である。慰霊をするには世の中も浮かれてはいないからちょうどよい。父の祥月命日は正月なので賑やかにするわけではないが時間とともにもうひとつ神妙にしにくいのだ。どちらも20年以上経っているので家内とだけでひっそり供養する。


合掌は日頃の不信心をわびる気持も込められている。

0 件のコメント:

コメントを投稿