2019年8月27日火曜日

令和元年8月26日(月) 曇り

6時起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


レッド=ガーランドのピアノトリオを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。


ボイルした小海老をカクテルソースでつまむ。

*カクテルソース: トマトケチャップ レモンジュース タバスコ ウスターソース二滴 黒胡椒少々

割合は好みで、ケチャップをトマトジュースに変えてウオッカベースのロングカクテルにすればブラディマリー(Bloody Mary)。由来は複数あるが有名なのは、16世紀のイングランド女王メアリー1世が即位後大勢のプロテスタントを処刑したことから「血まみれマリー」と恐れられたことからだそうだ。話が脱線した。

今晩は「帰れマンデー」。MCにサンドウイッチマン。ゲストは長嶋一茂、ブラマヨの小杉、石田純一の娘すみれの顔ぶれ。南アルプスの麓、山梨県の早川町を旅する。

最後は絶景露天風呂なのだがいつものお約束で途中はハチャメチャの大混乱。分かっていながら観ちゃうんだよね。暴走ぶりに関しては長嶋一茂は松岡修造と被るとこがあるなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿