2019年8月15日木曜日

令和元年8月14日(水) 晴れ時々雨 台風10号の余波

6時起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


ナット=キング=コールのアルバムをBGMに


ブログの更新。ていねいにナット=キング=コールと言わなくても私たち世代の音楽好きならならナッキンコールで通じるはずだ。ピンポンの発音ね ping pong。よく「ビロードの歌声」と喩えられるがまさに不世出の歌手である。

リビングで朝刊と牛乳。


7時半にもなると子供たちも起き出してきて朝から賑やかなこと。朝ドラ『なつぞら』を観る。その前に民法のCMで永野芽郁が出ていて『半分、青い』の役名が思い出せず、何か鳥の名前ではなかったか?ということでツバメじゃないか、という声があり、何かしっくりこない。でスマホで調べたのがいてスズメ(鈴愛)ということですっきりしたわ(笑)。

皆さんは休みだが私は出勤。17時勤務終了。帰宅。長男たちも午前中に帰ったそうで静けさが戻っている。

今日は『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)がある。一杯飲みながらこれを観るのが楽しみ。


今回は北マケドニアとフィリピン。あいかわらず観光客があまり足を踏み入れないような裏通り(街の素顔)を歩くのがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿