2019年8月16日金曜日

令和元年8月15日(木) 曇り時々雨 台風10号西日本に

7時起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


オスカー=ピーターソントリオのピアノを聴きながら


ブログの更新。朝刊と牛乳を飲みながら平行して『なつぞら』を観る。


亜矢美さんと咲太郎との切ない別れ。顔で笑って心で泣く寅さんのような亜矢美さんの潔さ。物語は9月までなので終盤だがこれからまだサプライズゲスト登場があるだろうか。

昼はご飯が余っていたそうでオムライス。


台風の影響でときおり降り始めるので外に出るのは控えて部屋にこもる。東京の台風は人ごとだが直撃を受けた西日本は大変だ。昼台風で、まだ周りの様子が分かるが暴風雨圏内の恐怖は私にもわかる(徳島に住んだことがある)。

昼寝して夕方から


今日はプレバト。変則で小中学生と特待生との対戦。子供だと思って侮れませんよ、と夏井先生がくぎを刺す。僅差だがそのとおりになった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿