2019年8月6日火曜日

令和元年8月5日(月) 晴れ

6時起床。ロック画面が新しくなるのは一日ずれた。


正確には日曜の夜には変わっているのかもしれないが夜にPCを起動することはほとんどないので分からないしさほど興味も無い。

紫蘇ジュースを入れてくる。


プライムラジオのボサノヴァステーションを選んで


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観て出勤。今日は赤トンボを見た。通常赤トンボ(アキアカネ)は8月の盛夏は標高の高い涼しい所で過ごし秋になると平地におりてくるのだが詳しくないのでアキアカネかどうかはっきり分からない。違う種類なのかなあ。

17時勤務終了。帰宅。

とりあえず
飲む銘柄が毎度ではないがたびたび変わるのはブログに変化を持たせる意味もなくはないが私がビールや発泡酒にこだわらないのが一番である。こだわらないというより泡が出て喉越しがよければ何でもいいのだ(笑)。

今、クラフトビール(大手に対する地ビール)が人気で売上を伸ばしているそうだが大手のメーカーだってあそんでいるわけではない。各社生き残りをかけてまた業界に新風を吹き込むため厳しい競争がある。この環境の日本で不味いものが長い時間出回ることはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿