2019年8月23日金曜日

令和元年8月22日(木) 曇り

6時起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


プレイリストのチック=コリアを流して


 ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


銀行の用事で武蔵境に出る。ついでに散髪。

昼はイトーヨーカドーの食品売り場、冠生園のテイクアウトの炒飯。


私はここの味が好きで真似しようと試したがなかなか満足いく味にならない。いろいろ入っているわけではない。シンプルだがうまいのだ。油が違うのかな。ラード?ネギ油?冷めてもうまい。

午後は二時から高校野球の決勝戦。たまたま休みだ。プロ即戦力といわれる星陵の奥川対強打履正社ということでマスコミが煽る。

喉を潤しながら観る。

GINを少々
奥川がもうひとつで、たった一球の失投を見逃さず履正社の4番が3ラン。結果、5:3で履正社が試合を制した。見応えのあるいいゲームだった。奥川選手はプロに行って活躍してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿