2019年8月29日木曜日

令和元年8月28日(水) 曇りときどき雨

6時起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


プライムラジオの「静かなジャズ」ステーションを選んで


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観る。今週はなつの子育てネタだがしつこい気もする。さらりと流し千遥との再会をやってくれ~。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。


録画してあるはずの『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』は野球中継延長のため放送中止になっていた。ほんまにひ弱な番組やの~(笑)。来週もU18野球W杯でだめだろうな。U18はちょっと観たい気もするけど。

話は変わって思うのだが、仕事日のブログは毎日同じであまり書くことがなく似た内容になる。店をやっていたときは仕事は夜なので日中の自由時間がありそれなりに散歩ネタなどで目先を誤魔化せていた(笑)。

ところが9時~17時の明るい時間の給料仕事になってからは夜帰宅して飲むのでインプットも少ないし思考停止になりきわめて単純な生活になったから書くことに変化がない。職場のことは立場上住人の個人情報の、難しい言葉で言えば守秘義務があるからここまでOKとか考えずに基本は書かない(写真で冬場の遠景くらい)。

朝洗顔するのと同じように毎日ブログを更新するのが習慣になっているから苦ではないが似たような生活、というか今は判で押したような暮らしなので書くことが限られる。

むきになって積極的にブログネタを探すことはしないが、常にアイドリング状態ではあるから消極的にはネタを探しているのだろう。というかこの状態に明確な線引きがあるわけではなくブログを書くことが生活の一部になっているから同じような内容であろうと自分の中では業務日誌だ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿