2019年9月17日火曜日

令和元年9月16日(月) 雨のち曇り

5時半アイスコーヒーを入れてくる。


休みだからもっとゆっくり寝てればよさそうなものだが若いときのようにON、OFFの日でも早起きとか朝寝などはっきりしなくなり休みの日でも早くから目覚めるときも多く、休みだから朝寝をするというのは今はない。

ジャズのプレイリストから適当に選んで流し


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。『なつぞら』を観る。最初気づかなかったが妹千遥の娘千夏役はなつの子供時代を演じた粟野咲莉ではないか。少しの間に大きくなっていたから分からなかった。


その後、部屋のPCのTverで『ノーサイド・ゲーム』最終回を観る。物語は原作通り進行し読者(視聴者)が期待する着地点で終わる。細かい事抜きにドラマは感動したわ。大泉洋の割と軽いキャラでは不足かと思ったが、大きい役をこなしていたし相手チームサイクロンズ監督役の渡辺裕之は憎まれ役も分かりやすく演じていた。一本気な職人役などとまた違い目つき、表情など使い分けてさすがだ。

昼は家内作ボンゴレロッソ。


デザートに自家製栗の渋皮煮と紅茶アイスクリーム。


この前、家内が栗を水に晒していたのはこれだったのか。組み合わせや盛りつけを工夫すればお金がとれるレベルだ。誉めすぎか(笑)。

午後は一度昼寝をして夕方再起動。

Kick off
相撲の後、19時から『帰れマンデー』。MCにサンドウイッチマン。ゲストは木下優樹菜と
平野紫耀(ひらの・しょう)[King&prince]。前にもこの組み合わせはあったが平野の天然ぶりに一同大爆笑。目指すは群馬の秘湯ということで、途中の経緯はいつもどおり。店など絶対なさそうな場所で降ろされ延々と歩いて最後のご褒美が絶景温泉というのは同じだが旅番組が好きなので飽きずに観ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿