2019年9月20日金曜日

令和元年9月19日(木) 晴れ

6時半起床。冷蔵庫にアイスコーヒーが見あたらないし涼しいからホットコーヒーを淹れる。アイスがないからホットにするなんてコーヒー通に叱られそうだが元来コーヒー好きではないから色がついていればいいのだ。作り置きのをレンチンされてもよくわからない(笑)。アルコールを除いてほかの飲み物に好物があるのではないが。


プライムミュージックは「朝に生活のリズムを整えるクラシック」というほんまかいな?とツッコみたくなるタイトルのプレイリストをBGMに


ブログの更新。余談だがリズムという単語はrythmとつづり日本語にはない母音がひとつもない単語だ。他にもskyとかfryなど英語には調べれば20以上はあると思う。あ、そう。という話だが(笑)。

リビングで朝刊と牛乳。


銀行の用事と散髪を兼ねて武蔵境に出る。


陽の当たる場所はまだ暑いが日蔭は涼しい秋の風だ。全ての用事をすませてバイクを点検整備に出そうと長年つきあいのある吉祥寺の「桜井HONDA」に電話で今から持って行く旨を話すと混んでいて今日は預かれないというではないか。しかたないので来週は見てもらえるよう予約をして今日の予定はすべて終了。まだ14時。

人生リタイア組で毎日が日曜の気持が少し判るが時間があるならしたいことは山ほどあるので時間を持て余すことはない。時間があるときすぐ遊んだり飲んだりする近所の友達はひとりもいないが(笑)。

17時になり相撲の幕内後半戦を観ながら

安ワイン
おしたし
エリンギ
お見事というほど赤ワインには合わないが飲み物に合わせてたら破産する(笑)。

ショウガ焼き

0 件のコメント:

コメントを投稿