2019年9月9日月曜日

令和元年9月8日(日) 晴れのち夜更けより未明に台風15号直撃

6時起床。冷蔵庫を見たらアイスコーヒーがない。口がアイスになっているのでホットコーヒーを淹れるのがめんどうなのもあり飲み物はなしでブログにかかる。

「雨の日のジャズ」というプレイリストを選び


ブログの更新。雨は降ってないが夜は台風が来そうなのでま、いいか。

リビングで朝刊と牛乳。


降り出さぬ午前中に買い物をすませ昼は家内作パスタ。


 デザートに葛餅。葛餅は冷蔵庫で冷やすと硬くなるから常温で食べるよう書いてある。そりゃそうだ、昔は冷蔵庫なんてものはなかった。


午後、プライムビデオのミッションインポシブル・フォールアウトを二度目だが観る。前回は半分寝ていてちゃんと観ていない。アクションものなのに寝ているのもおかしいが前回は気がついたら終わっていたのだ。

ちゃんと観るとやっぱりトムクルーズものは見せる。もういい歳だが頑張っているね~。

今日から大相撲秋場所が始まった。


特に観たい取り組みがあるのではないがついているだけで華がある。白鵬は負けたけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿