2019年9月30日月曜日

令和元年9月29日(日) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


BGMにボサノバをかけて


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


何を集中してやっているわけでもないのにすぐ昼になる。家内は友人とランチだそうで昼は一人メシ。冷蔵庫にこれという食材も見あたらないので茹でるだけの蕎麦。どの口でダイエットなどというか、炭水化物(糖質)100%だ(笑)。


午後一でバイク屋から「整備終わりました」との電話。思ったよりも早く仕上がった。一時間ほど後で取りに行くことを伝える。これで不便解消。この辺りは住むには良い環境だがその分エンジン付きの二輪がないと暮らしは不便だ。いわゆる陸の孤島。計画的自然温存と都市化、これは相容れないもので両立はむずかしい。


バイクを引き取って帰宅。


飲みながらラグビーW杯プールD豪州vs.ウエールズを観る。優勝候補同士の強豪対決だ。ルールが判ってくると面白い。好みからいうとサッカーより好きかも。闘争心むき出しで突進してゆく。熱いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿