2019年9月7日土曜日

令和元年9月6日(金) 晴れときどき曇り

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


 プレイリストの「朝のジャズ」を流して


ブログの更新。朝のジャズというカテゴリーがどういうものならOKなのか基準がよくわからないがそこんとこは深くツッコまない。ワインの味を説明するのも似たようなものである。エレガントな香りうんぬん(笑)。

リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観る。なつは仕事を続けることにし、麻子(マコ)プロに移籍も決めた。残り三週、兄咲太郎となつ、妹千遥との再会の時間は十分にある。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

今日の日中は暑かった
昨日に続いて18時からBS朝日でU18野球の大一番、韓国戦。大船渡の速球投手佐々木の先発だ。きのうの星陵の奥川もすごいが佐々木も前評判では奥川と同等か上回るくらいだ。優劣つけがたくどちらも欲しいのがスカウトの本音だろう。

ところが始まって、佐々木が1回を投げただけで指の血豆の影響で降板。結果10回の延長タイブレークの末、5対4でサヨナラ負けした。実力差で負けたわけではない。内野の送球ミスなどにわか作りのチームの弱点が出た。勝つにこしたことはないが勝敗は個人プレーじゃないから紙一重である。

これで決勝は絶望的だがエラーした選手、監督が信頼して任せた大会中ずっと4番サード石川君、無理だろうけど引きずらないで顔を上げよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿