2019年9月6日金曜日

令和元年9月5日(木) 曇り

5時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズのプレイリストを選んで


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


チコちゃんに叱られるほどぼ~っとしていたとは思わぬがすぐに昼になる。

きのうのおかずの残り物牛鍋風
バイクのヘルメットがくたびれてきたので新しくしようと近所の「Naps」に行き良さげなのを探していたらお金をおろし忘れていることに気づき引きあげる。帰って家内にそのことを言うと「カードで払えばいいじゃない」と言われ(その手があったか)と帰ってから気づく(笑)。

前は店専用のビジネスカードがありよく経費で落としていたが、店をやめてからはカードを使う頻度が少なくなり思いつかなかったのだ。

サイズは判っているからネットで注文する。

以前はアライの高級品しか被らなかったが大型バイクに乗らなくなり150ccのHONDA・PCXという一応高速には乗れるがスクーターで近所を走る以外用がないので少しグレードを落とした。

見栄で高いのを買っていたのではない。命を預けるものにケチりたくなかっただけだ。

18時からU18野球カナダ戦。今日までは天気がもっている。会場は韓国の機張(キジャン)で港のある釜山市内だ。台風13号が近づいているので明日は試合はできるかどうか。

プロ注目の奥川が先発。大船渡の佐々木が江川なら星陵の奥川は松坂に匹敵するらしい。何十年にひとり出るかどうかの選手が同時に二人いるのだから相手はやっかいだ。

奥川は七回を投げカナダから21のアウトのうち6連続を含む18奪三振の素晴らしいピッチングで勝った。佐々木は奮い立ったことだろう。6日の韓国戦、流れないでくれ~。だって佐々木が投げるのを観たいじゃないですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿