2020年12月1日火曜日

令和2年11月30日(月) 晴れ

 7時離床。30分早く動いたのでリビングでゆっくり朝刊とラッシー。


本日より始まった朝ドラ『おちょやん』を観る。隣家の主人に吉本新喜劇の烏川耕一、おばあちゃんにかしまし娘の正司花江が出演していていかにも大阪局制作らしい。

朝ドラを観てスープを持ち部屋でブログにかかる。


朝のBGMでも中には元気いっぱいで少々うるさいのもあるがクラシック音楽に小鳥のさえずりを被せているくらいで低くかけている分には邪魔にはならない。


ブログの更新。昼は九州ラーメン。空腹感はつよくないが食べるとペロリ完食するので本当はお腹がすいているのだろう。朝も食べないしね。


19時からTBSの『有田のプレビュールーム』を観てそのままCDTVライブ!をボ~ッと観ていて、そういえば20時からBS11で『京都浪漫』をやっていた。

少し喰いこんだが、まあ許容範囲。

神武天皇の母、玉依姫が黄色の舟で降り立った水源の地、貴船神社のあれこれ。
日本神話は歴史的に破綻しているがロマンのある物語としてはおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿