2020年12月21日月曜日

令和2年12月20日(日) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


いつものようにスープを持ち部屋でブログ。


ボサノバ系のBGMを流して


ブログの更新。昼はラーメン。


18時半からM-1グランプリ。たしか島田伸介が企画し吉本興業が始めたと思うがその創始者は芸能界から引退して一時灯が消えていたが、今は番組自体が権威になりここで優勝すると一夜にして人生が変わるというまでになった。

決勝10組のうち3組だけが生き残れる。今年は「見取り図」「マジカルラブリー」「おいでやすこが」の出番順で競うことに。でマジカルラブリーが動きで笑いを取り優勝したが、個人的には「見取り図」のしゃべりだが、動きで笑いをとるのもアリだから、ただしテツ&トモのようなのは松本人志に「あれを漫才とよんでいいのか」という批判的な声もあり高評価には繋がらない傾向にある。それを覆しての優勝で、すなおに(おめでとう)だ。

大河ドラマは録画したので、きのうの「ノースライト」後編(録画)と一緒に観ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿